初回限定 美容コース 半額!!
広尾鍼灸整骨院 スタッフブログ
施術コラム
医鍼会 広尾整骨院 東洋医学研究所

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故治療

交通事故治療

2019.04.06 | Category: 未分類

こんにちは、広尾鍼灸整骨院(渋谷区)です。

まだ朝晩寒いですが、日中はとても暖かくって気持ちいいですね。

土・日曜日は、暑くなるみたいなので花見をするには良いですね。

花粉症の方は、とても辛い時期だと思います。当院では、そんな花粉症で悩まれている

方々に向けて鍼灸治療をしています。

もし、興味がありましたら当院に問い合わせください。

今日は、交通事故について書いていきますね。

当院では、交通事故に遭われて身体の痛みに困っている方々が来院されています。

その多くの人が整形外科・病院に行っていたが、身体の症状が治らないので

当院に来ている人がほとんどです。

なので、病院行っても症状が治らない方は是非一度当院にご相談ください。

当院によせられた交通事故治療の疑問について答えていきますね。

 

1:治療費は、どのぐらいかかりますか?

→交通事故の場合、自賠責保険により窓口負担はありません。

(示談前であれば無料です。)

 

2:毎日通院して大丈夫ですか?

→大丈夫です。1日1回であれば大丈夫です。

痛みが強い時や調子の悪い時は、毎日通院してしっかり

治しましょう。

 

3:子供も通院して大丈夫ですか?

→大丈夫です。子供は、症状をきちんと伝える事が出来ない事が多いです。

子供が痛いといわないからほっとかないで、必ず診察を受けて下さいね。

当院では、お子さんの治療も得意としてますのでお連れ下さい。

 

4:現在、他の病院に通院してるんですがそちらに行ってもいいですか?

→交通事故の場合、病院に通院しながら当院で治療を受けることも問題

ありません。

当院で治療を受け、病院で定期的に通院されている患者さんも大勢います。

病院に2週間~1ヶ月に1回通院する事を指導しています。

 

5;治療期間はどのぐらいですか?

→交通事故はケ-スにより様々なので、一概には申し上げられません。

六ヶ月以内が一つのめどどなります。

※一番頻度の多い「むち打ち症」で、3ヶ月程です。

 

6:保険会社とのやり取りは任せて大丈夫ですか?

→当院に全てお任せて下さい。

治療費の請求・治療経過の報告などは、全て当院の方でやらせていただきます。

安心して治療に専念して下さい。

 

<花粉症鍼灸治療>

今年の関東地方の傾向は例年よりやや多い、昨年に比べると少ない傾向に

あるそうです。

2月中旬から本格的に飛散が始まります。

症状が出始める前から治療を行うことがベストです。

顔、耳に細い鍼をもちいて施術を行います。

副作用等はございません。

15~20分程度 2500円

※5回ぐらい治療の目安になっていきます。

初めは1週間おきに、2週間と段々と間を空けていきます。

詳しくは、広尾鍼灸整骨院までお問い合せください。

 

<診療時間>
平日 10:00~13:00 15:00~20:00
土日  9:00~13:00 15:00~18:00
休診日 火曜日・祝祭日
土日は休まずに診療しています。

男性用、女性用のお着替え(長袖・長ズボン)も無料で貸し出しておりますので、気軽にお越し下さい。

広尾鍼灸整骨院(接骨院) 03-5420-1552

instagram もやってます。
https://www.instagram.com/hiroo_shinkyuu

 

 


お気軽にご相談ください!
広尾鍼灸整骨院
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒150-0012
渋谷区広尾5-9-27 広尾第2木下ビル2F

休診日

祝日

駐車場

日比谷線広尾駅2番出口 徒歩4分