こんにちは、広尾鍼灸整骨院(渋谷区)です。
インフルエンザが流行ってきているので、手洗い・うがいをしっかり
して予防していきましょう。
まだまだ寒い日が続きますので体調を崩さないように気をつけてくださいね。
今日は、腰痛について書きますね。
<原因>
1・長い時間パソコンをしている
2・出張で新幹線や高速バスに長時間移動が多い
3・ハイヒールを良く履く(女性の場合)
4・急に重い物を持ち上げた瞬間
5・運動不足
6・内臓の問題
7・ストレス、寝不足
8・骨盤の歪み
など、原因としてあげられます。
(対処法)
1・身体を冷やさないこと(出来れば毎日お風呂に入って身体を温めてください。)
2・ストレッチ(腰だけではなく、大腿四頭筋・ハムストリングなどをやるだけでも
腰の負担が減ります。)
などがあげられます。
ストッレチは、毎日続けることで効果がありますので
頑張ってやってみてください。
症状が、悪化してくると腰だけの症状だけではなく、ぎっくり腰・足の痺れ・坐骨神経痛・ヘルニア・脊柱管狭窄症などを引き起こす引き金になります。
なので、悪化するまえにしっかり治療するこをオススメします。
(治療)
1・マッサ-ジ、ストレッチ
※自宅でできるストレッチ・体操も指導していきます。
2・鍼灸治療
・マッサ-ジでは届かない深部の筋肉に対してアプロ-チします。
また、免疫力を上げて自然治癒力も上げていきます。
3・骨盤矯正、猫背矯正
・骨盤が歪むことで腰痛の引き金になるケ-スが多いです。
骨盤の歪みがなくなることで慢性的な腰痛も改善していきます。
など、当院では患者さんの身体の状態を診て治療方法を決めていきます。
少しでも身体に不調を感じたら、広尾鍼灸整骨院にご相談ください。
<花粉症鍼灸治療>
今年の関東地方の傾向は例年よりやや多い、昨年に比べると少ない傾向に
あるそうです。
2月中旬から本格的な飛散が始まります。
当院では花粉症に対する鍼灸治療を行っています。
症状が出始める前から治療を行う事がベストです。
顔、耳に細い鍼を用いて施術を行います。
副作用等はございません。
15~20分程度 2500円
※5回ぐらい治療の目安になっていきます。
初めは1週間おきに、2週間と段々と間を空けていきます。
詳しくは、広尾鍼灸整骨院までお問い合せください。
<交通事故も対応しております>
当院では交通事故に遭遇された患者さんにも対応させて頂いています。
保険会社とは、当院がやりとりしますので、治療に専念できるので安心してください。
交通事故の場合、自賠責保険により治療費がまかなわれますので、
窓口負担はありません。
痛みの辛い時や調子の悪いときはなるべく毎日続けて通院される事をお勧めいたします。
治療期間は症状によって違いますが、3ヶ月程度です。
※医師の診断書に基づいて治療しますので、必ず持参ください。
交通事故で悩まれている方は当院にご相談ください。
<診療時間>
平日 10:00~13:00 15:00~20:00
土日 9:00~13:00 15:00~18:00
休診日 火曜日・祝祭日
土日は休まずに診療しています。
男性用、女性用のお着替え(長袖・長ズボン)も無料で貸し出しておりますので、気軽にお越し下さい。
広尾鍼灸整骨院(接骨院) 03-5420-1552
instagram もやってます。
https://www.instagram.com/hiroo_shinkyuu
コメントを残す