初回限定 美容コース 半額!!
広尾鍼灸整骨院 スタッフブログ
施術コラム
医鍼会 広尾整骨院 東洋医学研究所

Blog記事一覧 > 未分類 > 風邪にはお気をつけください。

風邪にはお気をつけください。

2018.12.27 | Category: 未分類

こんにちは、広尾駅から徒歩4分の広尾鍼灸整骨院です。(渋谷区)

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

クリスマスが終わったと思ったらもう年末ですね。

一年あっという間ですね。

クリスマスはみなさんどのように過ごされましたか?

私は家でご飯を作り、ゆっくりと過ごしました。

クリスマス疲れや年末の疲れで体調を壊す方が多いのでみなさん体調管理は

しっかりと行いましょう。身体が疲れているとウイルスも入ってきやすくなるので

気を付けましょう。身体が冷えると免疫力も下がってしまうので身体を温めるように

こころがけましょう。

風邪のときに摂りたい栄養素の代表は

【たんぱく質、ビタミンC、ビタミンA、亜鉛】

この4つです。

タンパク質→魚、卵、大豆などは体力をつけ免疫力を高めてくれます。

ビタミンC→レモン、ピーマンなど。免疫力をつけます。

ビタミンA→緑黄色野菜など 鼻やのどの粘膜を保護します。

亜鉛→赤身のお肉やレバーなど。新陳代謝を高めます。

風邪のひきはじめで食欲のある方はなるべく上記のようなものを積極的にとっていただきたいです。

 

また、身体を温める際、カイロを使用するのが良いと思います。風門というツボがあるのでそこを探してみてください。

首を前に倒すと、首のうしろに一番大きな出っ張りのある骨があります。

その骨から、下へ2つめの突起した骨。そこを中心に、左右外側へ指幅2本分離れたところにあるのが、「風門」です。左右の肩甲骨の間と考えるとわかりやすいかもしれないです。

<交通事故対応もしております>
当院では交通事故に遭遇された患者さんにも対応させて頂いています。
保険会社とは、当院がやりとりしますので、治療に専念できるので安心してください。
交通事故の場合、自賠責保険により治療費がまかなわれますので、
窓口負担はありません。
痛みの辛い時や調子の悪いときはなるべく毎日続けて通院される事をお勧めいたします。
治療期間は症状によって違いますが、3ヶ月程度です。
※医師の診断書に基づいて治療しますので、必ず持参ください。

交通事故で悩まれている方は当院にご相談ください。

<年末年始のお知らせ>

今年は12月29日(土)の午前中まで診療します。

また、12月30日(日)~1月3日(木)までを休診とさせていただきます。

年始は、1月4日(金)から通常通り診療します。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

 

<診療時間>
平日 10:00~13:00 15:00~20:00
土日  9:00~13:00 15:00~18:00
休診日 火曜日・祝祭日
土日は休まずに診療しています。

男性用、女性用のお着替えも無料で貸し出しておりますので、気軽にお越し下さい。

広尾鍼灸整骨院(接骨院) 03-5420-1552

instagram もやってます。
https://www.instagram.com/hiroo_shinkyuu

 

 

 

 

 

 

 

 


お気軽にご相談ください!
広尾鍼灸整骨院
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒150-0012
渋谷区広尾5-9-27 広尾第2木下ビル2F

休診日

祝日

駐車場

日比谷線広尾駅2番出口 徒歩4分