こんにちは、広尾鍼灸整骨院(渋谷区)です。
昨日は、六本木で食事をしました。
皆さんは、どう過ごしましたか。
クリスマスも終わり今年も残り僅かですね。
これから大掃除などがあると思うので、肩や腰を痛めないようにして下さいね。
身体を冷やさないようにしっかり温めて下さいね。
今日は肩こりについて書きますね。
肩こりを何もケアしないでいると、首の痛み・腕のだるさ、痺れ・五十肩など
色々な症状の引き金になります。
なので、肩こりだからといってそのままにしないでください。
また、肩こりから頭痛・目の疲れ(眼精疲労)などの原因にもなります。
肩こりの一番の原因として姿勢(猫背)だと思います。
他にも原因はあると思いますが、患者さんを診てきて思います。
当院では、肩こりに対して色々な方向から原因を探っていきます。
(治療)
1・マッサ-ジ、ストレッチ
2・鍼灸治療
3・骨盤矯正、猫背矯正
など、患者さんの身体の状態によって治療を決めていきます。
肩こりで悩まれている方・猫背の姿勢を治したい方など身体で悩まれていましたら
広尾鍼灸整骨院(渋谷区)にご相談ください。
スッタフ一同お待ちしています。
<交通事故対応もしております>
当院では交通事故に遭遇された患者さんにも対応させて頂いています。
保険会社とは、当院がやりとりしますので、治療に専念できるので安心してください。
交通事故の場合、自賠責保険により治療費がまかなわれますので、
窓口負担はありません。
痛みの辛い時や調子の悪いときはなるべく毎日続けて通院される事をお勧めいたします。
治療期間は症状によって違いますが、3ヶ月程度です。
※医師の診断書に基づいて治療しますので、必ず持参ください。
交通事故で悩まれている方は当院にご相談ください。
<年末年始のお知らせ>
今年は12月29日(土)の午前中まで診療します。
また、12月30日(日)~1月3日(木)までを休診とさせていただきます。
年始は、1月4日(金)から通常通り診療します。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
<診療時間>
平日 10:00~13:00 15:00~20:00
土日 9:00~13:00 15:00~18:00
休診日 火曜日・祝祭日
土日は休まずに診療しています。
男性用、女性用のお着替えも無料で貸し出しておりますので、気軽にお越し下さい。
広尾鍼灸整骨院(接骨院) 03-5420-1552
instagram もやってます。
https://www.instagram.com/hiroo_shinkyuu
コメントを残す