こんにちは、広尾鍼灸整骨院(渋谷区)です。
昨日ランチで白金でイタリアンを食べてきました。
とても美味しかったです。
今年も後1ヶ月なので皆さん身体に気をつけましょう。
今日は、腰痛(ギックリ腰)について書きますね。
(原因)
ぎっくり腰は、突然腰を襲う激しい痛みですがる時や重い物を持ち上げようとし時原因がはっきりしている人める人もいます。
ぎっくり腰は姿勢や腰への注意力が低下している状況下で、ふとした動作やくしゃみなどでギクっと痛いです。朝や寒くなってくると腰の周りの筋肉が緊張してしまい、それが関節に負担をかけてしまいちょっとした動作で激しい痛みが出てしまいます。
また、日頃から腰痛や背中の痛みなどの影響からでもギックリ腰の引き金になります。
(症状)
1・寝返りで痛みがでる。
2・何もしてなくてもズキズキと痛む。(安静時痛)
3・立ち上がり、歩行時に痛みが出る。(動作時痛)
4・前屈・後屈で痛みが出る。
などがあげられます。
(治療)
1・マッサ-ジ・ストレッチ
※急性期の場合はアイシングをおこないます。
2・骨盤矯正、猫背矯正
3・鍼灸治療
など、当院では患者さんの身体の状態をみて治療を決めていきます。
少しでも痛みなどがありましたら広尾鍼灸整骨院(渋谷区)に
お問い合せください。
<お知らせ〉
☆勤労感謝 くじ引き大会☆
11月19日~11月30日の間にご来院された方にはお帰りの際受付でくじ引きを一度引くことが出来ます。(先着50名様)
くじの内容はこちらです。
1等 骨盤、鍼 3回無料クーポン 2口
2等 自費診療半額券 5口
3等 自費診療30%引き券 10口
その他 自費診療10%引き券
というラインナップで開催予定です。
<交通事故対応もしております>
当院では交通事故に遭遇された患者さんにも対応させて頂いています。
保険会社とは、当院がやりとりしますので、治療に専念できるので安心してください。
交通事故の場合、自賠責保険により治療費がまかなわれますので、
窓口負担はありません。
痛みの辛い時や調子の悪いときはなるべく毎日続けて通院される事をお勧めいたします。
治療期間は症状によって違いますが、3ヶ月程度です。
※医師の診断書に基づいて治療しますので、必ず持参ください。
交通事故で悩まれている方は当院にご相談ください。
<診療時間>
平日 10:00~13:00 15:00~20:00
土日 9:00~13:00 15:00~18:00
休診日 火曜日・祝祭日
土日は休まずに診療しています。
お着替えもありますので、気軽にお越し下さい。
広尾鍼灸整骨院(接骨院) 03-5420-1552
instagram もやってます。
https://www.instagram.com/hiroo_shinkyuu
コメントを残す