初回限定 美容コース 半額!!
広尾鍼灸整骨院 スタッフブログ
施術コラム
医鍼会 広尾整骨院 東洋医学研究所

Blog記事一覧 > 未分類 > 冷え症について

冷え症について

2018.10.05 | Category: 未分類

こんにちは、広尾鍼灸整骨院です。

今日は、冷え症についてお話しします。

「冷え症」と言っても、その原因はいろいろとあります。また、「冷え」が慢性化してしまうと、様々な症状を引き起こす原因になったりします。むくみ・腹痛・下痢・便秘・頭痛・肩こり・生理不順・胃のもたれなどの原因にもなります。

原因としては、体内で作られる熱の量が少ない (筋肉の量が少なかったり、運動不足) ・自律神経の乱れなどが言われています。

実際に、「冷え症」だけを感じる方は少なく、いくつかの症状を訴えて来院される患者さんが多いです。「冷え」を取るには少し時間がかかりますが、少しずつでも改善していくことは可能です。

当院では、鍼灸治療で改善させていきます。鍼灸は、身体の内側から冷えの原因・冷えそのものを改善していく治療です。
また、患者さんお一人おひとりに、ツボを選び鍼やお灸を組み合わせて、治療していきます。生活の中で、入浴・運動・食生活などを工夫することも「冷え症」改善に大切です。
「冷え症」や「冷え症」による様々な症状で、気になっていることがありましたら、どうぞお気軽に広尾鍼灸整骨院にご相談下さい。
スタッフ一同お待ちしています。

広尾鍼灸整骨院  03-5420-1552


お気軽にご相談ください!
広尾鍼灸整骨院
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒150-0012
渋谷区広尾5-9-27 広尾第2木下ビル2F

休診日

祝日

駐車場

日比谷線広尾駅2番出口 徒歩4分