Blog記事一覧 > 未分類 > 体調管理には気を付けて下さいね。

体調管理には気を付けて下さいね。

2018.09.03 | Category: 未分類

皆さんこんにちは、広尾鍼灸整骨院です。

9月になりすこしずつ涼しくなってきましたね。

涼しい日もあれば暑くなる日もある9月は体調管理にお気を付けください。

そして秋といえばそろそろ花粉症の季節です。

日本人は花粉症の方が多いですよね、春だけではなく秋も花粉症対策をしっかりと

行ってください。

秋の花粉はブタクサやイネ科雑草などが挙げられます。

私も花粉症ですが、昨年風邪かな?と思って耳鼻咽喉科7に行ったら

花粉症と言われました。

夏から秋に季節が変わり体調を崩したのかな?と思いました。

何か身体の変化を感じたらすぐにかかりつけのお医者さんに診てもらうことも大切です。

自宅に帰ったら手洗いうがい、顔についた花粉を落とすため洗顔をする、

家に入る前に衣類についた花粉をはらうなど日頃から気をつけましょう!

また、花粉症を悪化させるNG週間を挙げます。

①睡眠不足
睡眠が足りていないと免疫力が下がり症状を悪化させてしまう可能性もあります。

②ストレスを溜めない
ストレスをためてしまうと自律神経が乱れやすくなり体調を壊しやすくなります。

③アルコールの飲み過ぎ
アルコールを取りすぎると血管が拡張し、鼻づまりや目の充血をおこしやすくなります。

日々の生活に気を付けて健康的な毎日を送りましょう!

広尾鍼灸整骨院


アクセス情報

所在地

〒150-0012
渋谷区広尾5-9-27 広尾第2木下ビル2F

休診日

祝日

駐車場

日比谷線広尾駅2番出口 徒歩4分