Blog記事一覧 > 未分類 > 9月のスタート

9月のスタート

2018.09.01 | Category: 未分類

皆様体調はいかがでしょうか?

長い長い7~8月が終わりようやく秋の季節がやってきました。
今年は台風が多くそれに伴う局地的な豪雨にも注意が必要になってきます。
また9月でも暑い日が続いていますのでこまめな水分補給も重要になってきます。
暑さ寒さも彼岸までと先人はいったものであと2~3週間は寒暖の差に気を配っておきましょう。

身体の面でも夏の疲れが身体に蓄積されてきて体調を崩す方が増加してくる季節でもあります。
特に冷たい物を良く摂取する方などは胃腸の疲れに緒用心です。

症状はなくても何となく食欲がない、変な時間にお腹が空いてしまうなど症状は人それぞれですが
自律神経の乱れの一つとしてとらえることができます。

少し涼しくなってきて運動を始めようとする方も多いかもしれませんが、しっかり準備運動、ストレッチ
を行はないことで思わぬ大けがに繋がる可能性もあります!

新たな事を始めるには非常に良いシーズンになってきました。皆様体調には気をつけて
良いシーズンを送っていけるように当院も健康面からサポートさせていただければと思います。
なにかお身体周りでお困りのことがございましたら何なりとご相談下さい。

広尾鍼灸整骨院 03-5420-1552


アクセス情報

所在地

〒150-0012
渋谷区広尾5-9-27 広尾第2木下ビル2F

休診日

祝日

駐車場

日比谷線広尾駅2番出口 徒歩4分