Blog記事一覧 > 未分類 > 寝ている間にも肩が凝る?

寝ている間にも肩が凝る?

2018.07.05 | Category: 未分類

こんにちは!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日から天気が崩れるようなので皆さんお気を付けください。

急な天気の変化は身体をこわす原因にもなるので無理せずゆっくりと過ごしましょう。

ところで、寝ても寝ても肩が凝っているような気がする、
なかなか疲れが取れない方、
多いのではないでしょうか?

布団に横になりゆっくりしていても、力を抜くことができない。
自分では力を抜いているつもりでも中々リラックスできていないことが多いんです。

リラックス出来ていないとリラックスを有意する副交感神経が働かず身体が固くなってしまいます。

☆リラックスする為には、
スマートフォンを使いすぎない、明るさを調節する

☆家の電気はオレンジ系の方がリラックス出来ます。
なるべく蛍光灯は使わず、間接照明などを利用するようにしましょう。

☆夜食やお酒にも注意
夜食をとったり、お酒を飲み過ぎると内臓が活発に働いてしまい、
その影響で筋肉が緊張を起こし背中や肩の痛みに通じることもあります。

☆枕が合っていない可能性も?
枕が高すぎて首が圧迫され肩や背中まで痛くなることがあります。
枕が合っていないかもしれないと思ったら、 バスタオルをたたんで調節してみても
いいかもしれません。

また、身体の不調がある際はいつでも広尾鍼灸整骨院にご相談下さい。


アクセス情報

所在地

〒150-0012
渋谷区広尾5-9-27 広尾第2木下ビル2F

休診日

祝日

駐車場

日比谷線広尾駅2番出口 徒歩4分